新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

2021-01-01から1年間の記事一覧

早くも7ヶ月。離乳食『野菜フレーク』

バタバタしていて、また日が空いてしまいました。。 新しいMacBookより初記事投稿です。 早いもので、先日娘が7ヶ月を迎えました。 前回の記事の時点からの成長はと言うと、、 離乳食にも慣れてきた! 安定して座れるようになった! 順調に成長していってま…

本日発売!『GU baby』購入

本日2/22発売の『GU baby』、早速ゲットしてきました! オンラインストアでは売り切れ続出中。。 仕事終わりにダッシュで近所の店舗に向かい、無事購入できました。 購入品 今回の購入品はこちら。2点+おまけです。 BABY(TODDLER)イージーテーパードパンツ…

離乳食開始。1日目。

先日7ヶ月目に入り、少し遅め?の離乳食デビューしました。 離乳食について 離乳食の初期は、5ヶ月〜6月頃。 まずは、10倍がゆ。作り方は、分量や時間など人ぞれぞれ。 1回食で始めて、慣れてきたら2回食に移行。 『10倍がゆ』に挑戦 初日は、『10倍がゆ』…

ハーフバースデー

今日は、娘が生まれてからちょうど半年、ハーフバースデーでした。 せっかくなので、有休を使って仕事はお休み。 平日の人が少ない日を狙って買い出しに行きました。 準備(先日の話) まずは妻と、他の方の記事やインスタを参考にしつつイメージ検討しまし…

アルバム制作。(前編)

早いもので、もうすぐ娘が生後半年になります。 いわゆるハーフバースデーがやってきます。 日々の成長を見ていると嬉しくなりますね。 娘が可愛くて仕方ない、絶賛親バカです(笑) アルバム購入 もうすぐ半年!ということで、そろそろ写真のアルバムを作り…

デザインテーマを『Naked』に変更しました!

こんばんは。 前回の投稿からまた少し日が空いてしまいました。。 気分転換でブログのデザインテーマを変更してみました。 テーマ変更のキッカケ 今まではシンプルな公式のデザインテーマを使用していました。 ・・・が、シンプル故に飽きてしまい、良いの無…

バッテリー上がり、再び

2週連続、日曜日にバッテリー上がり発生。 もう少し耐えてもらおうと思ってましたが、ダメでした バッテリー上がり→交換 日曜、バッテリー上がり。 月曜、ちょっと買い物。 火曜、恵方巻きを買いに。 水曜、会社へ。 木曜〜土曜、乗らず。 日曜、バッテリー…

今日は寝かしつけ成功!

昨日は寝かしつけにかなり苦戦しましたが、今日はあっさり成功しました。 昨日は寝てくれたものの、2時過ぎに夜泣きイベント発生(泣) 今日は、朝までぐっすり寝てくれることを願います。 本日のミッション 雛人形飾り ディアウォール改良DIY 散歩&おむつ…

現在、娘の寝かしつけ苦戦中

寝かしつけ苦戦中 今、娘が肩で寝てます。本日はiPhoneからブログ投稿です。 肩で寝る→ベッドに置く→寝返り→泣く。 を繰り返すこと、かれこれ5回以上、、 そろそろ肩に限界が来そうです(笑) 不安 ここ最近はすぐ寝てくれてたのですが、今日はどうしたんだろ…

楽天モバイル契約→準備中。

先日新しい料金プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」が発表された楽天モバイル。 現時点で回線はUQモバイルを使っていますが、悩んだ末、契約しました! 機種はiPhone XR(SIMフリー)を使っています。 経緯 楽天モバイルというと、 300万人到達まで1年無料 新プラン…

悲報、バッテリー上がり

この前の日曜日のこと。 朝から近所の家具屋さんへお出かけ!娘をチャイルドシートに乗せて、出発〜 のつもりだったのですが、車のエンジンがかからないトラブル発生!! バッテリー上がり 噂に聞く「バッテリー上がり」です。 人生始めての体験。朝から絶望…

節分、恵方巻

今年は124年ぶりに、本日2月2日が節分だそうです。 ということで、、本日は節分について。 恵方巻 毎年違うところで買っていますが、今回はスシローの『上太巻』にしました。 タイミングを逃して、スタンダードな『上太巻』以外は売り切れてしまっていました…

おもちゃ

今日は、娘のおもちゃを2つ紹介しようと思います。 カミカミBabyバナナ 1つ目に購入したのが、カミカミBabyバナナです。 // リンク 3ヶ月半頃に購入しました。 当初はまだ興味がなく、なかなか気に入ってくれずでしたが、ここ1ヶ月ぐらいでお気に入りに…

久々のブログ。

プライベートや仕事でもバタバタとしていて、かなり日が空いてしまいましたが、ブログ再開します! 2020年 昨年は、子供が産まれ、コロナウイルス、在宅勤務など初めての経験も多々あり、あっという間の1年でした。 2020年振り返ってみても、旅行や遠出もす…