新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

ハーフバースデー

今日は、娘が生まれてからちょうど半年、ハーフバースデーでした。

 

せっかくなので、有休を使って仕事はお休み。

平日の人が少ない日を狙って買い出しに行きました。

 

準備(先日の話)

まずは妻と、他の方の記事やインスタを参考にしつつイメージ検討しました。

ざっくりこんな感じです。

 

  • イブル(韓国のキルティング生地マット)の上で撮影する。
  • 「Happy Birthday」のガーランドを置く。
  • 1/2(ハーフ)を表現する。
    ・・・「1」を娘が担当
       「/」は服とタオルで代用(笑)
       「2」をフェルトで作成

 

買い出しへ

セリア→ダイソーを見て回って、最終的にダイソーで購入することに決めました。

 

購入したものは下記の2つです。

  • バースデー フェルト ガーランド - アルファベット -
    →「Happy Birthday」のガーランド。
  • 大判フェルト(70cm×60cm)
    →「2」の文字作成用。

 

準備

  1. 購入したガーランドの紐通し。
  2. 購入したフェルトで「2」の文字を作成。
  3. タオルを丸め、服を被せて「/」の文字を作成。
  4. イブル(韓国のキルティング生地マット)を設置。
  5. ガーランドを設置。
  6. 「2」と「/」の文字を設置

ここで、トラブル発生。。娘大泣き。ご機嫌ななめでした(泣)

 

授乳タイムを経て、気を取り直して再挑戦。

今度はご機嫌で「1」を担当してくれました。

 

f:id:ppblg:20210217232153j:plain

 

寄り道

買い出し途中寄り道したジョーシンにて、悩んでいた『MacBook Air (Late 2020)』購入を決意。

MacBook Air (Early 2014)』からの買い替えです。

こちらについては、後日書きます。