新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

早くも7ヶ月。離乳食『野菜フレーク』

バタバタしていて、また日が空いてしまいました。。

新しいMacBookより初記事投稿です。

 

早いもので、先日娘が7ヶ月を迎えました。

 

前回の記事の時点からの成長はと言うと、、

  • 離乳食にも慣れてきた!
  • 安定して座れるようになった!

 

順調に成長していってます。日々の成長がほんとに早い。

この前まであんなに小さかったのに。。ちょっと寂しかったり。笑

 

離乳食『野菜フレーク』

何日分かまとめて作り、冷凍保存するようにはしていましたが、作る作業が大変。。

簡単にできるものはないか〜と探していたところ、良さそうなものを発見。

 

先日の楽天買い物マラソンにて、「野菜フレーク」を購入してみました。

 

超簡単!たったの3ステップで完成です。

  1. フレークをお皿に入れる
  2. 湯冷ましを入れる
  3. かき混ぜる

 

しかも、おいしそうに食べてくれる。最高です。笑

 

野菜フレーク (お得な4袋セット) 野菜パウダー 離乳食 ベビーフード セット 7ヶ月 無添加 100% 北海道産 介護食 無着色 国産野菜 レシピ じゃがいもフレーク60g×2袋 スイートコーンパウダー50g×1袋 かぼちゃフレーク50g×1袋

価格:1,998円
(2021/3/18 22:13時点)
感想(10件)

おすわり

「おすわり」って犬みたいですが、違います。娘です。

いい表現が思いつかず。。。

 

先月ごろまでは、たまーに座らせてみようと試みていましたが、なかなか安定せず。

 

今月頭か先月末あたりから、安定して座れるようになってきました。

 

腰がすわった!と思いきや、実はまだだった、というのもあるようなので、慎重に。

今はしっかり見てるときだけ座らせるようにしています。

 

寝かせておくと、ゴロゴロ、クルクル、床をバンバン。

見てると可愛いけど、下の階の人に申し訳ないです。。

座ってるときは、その心配がないので安心です。

 

 

今日はこのあたりで終わります。