新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

アルバム制作。(前編)

早いもので、もうすぐ娘が生後半年になります。

いわゆるハーフバースデーがやってきます。 

 

日々の成長を見ていると嬉しくなりますね。

娘が可愛くて仕方ない、絶賛親バカです(笑)

 

アルバム購入

もうすぐ半年!ということで、そろそろ写真のアルバムを作りたいな〜

という話から、前回の楽天お買い物マラソン中にアルバムを購入してみました。 

 

前から話はしていたのですが、なかなか実行に移せず今に至ります。苦笑

 

Nakabayashi×OURHOME 1年1冊 子ども写真のポケットアルバム

Year Photo Album(イヤー フォトアルバム)

【ポイント5倍】アルバム 楽天市場総合ランキング1位 L判6面240枚収納 Nakabayashi×OURHOME 1年1冊 子ども写真のポケットアルバム Year Photo Album(イヤー フォトアルバム) OUR-PH-G 黒台紙 #103# #104#

価格:1,980円
(2021/2/14 21:52時点)
感想(895件)

 

アルバムの仕様は下記です。

  • 縦300×横298×厚さ25mm
  • 写真はL判サイズが240枚収納(1面に6枚で、見開き20ページ)
  • 仕切りのないポケット(最初と最後に1ページずつ)

 

ちなみに、真っ先に開封だけはしたのですが、まだ未着手状態です、、笑

 

写真の整理 

アルバム制作!となると、まずは写真の整理が必要です。

整理したところ、100枚強でした。

 

続いて、写真の印刷です。

自宅のプリンタでも可能ではありますが、今回はせっかくなのでネットのプリントサービスを活用します。

今週中には注文して、次のステップに進もうと思います。

 

アルバム制作

写真の注文〜アルバム制作については、後日投稿します。