新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

今日は寝かしつけ成功!

昨日は寝かしつけにかなり苦戦しましたが、今日はあっさり成功しました。

 

昨日は寝てくれたものの、2時過ぎに夜泣きイベント発生(泣)

今日は、朝までぐっすり寝てくれることを願います。

 

本日のミッション

  • 雛人形飾り
  • ディアウォール改良DIY
  • 散歩&おむつ購入

 

雛人形飾り

まず、1つ目のミッションは『雛人形飾り』です。

先日、義父母より雛人形を贈っていただきました。

 

初めての飾り付けでしたが、とくに問題は発生せず無事完了しました。

細かい作業もあり、やや緊張しました。。

 

現在5ヶ月半で、まだ本人はよく分かってないと思いますが、気に入ってくれてるといいなぁ。

 

ディアウォール改良DIY

2つ目のミッションは、『ディアウォール改良DIY』です。

先日PCデスク&チェアを新調した為、それに合わせて少し改良しました。

 

改良と行っても、棚の位置を少し変えた程度ですが、、

 

PCデスク周りについては、またの機会に紹介してみようと思います。

 

散歩&おむつ購入

3つ目のミッションは、『散歩&おむつ購入』です。

昼から娘を連れてベビーカー散歩へ。

 

先日、パンツタイプのおむつデビューしたのですが、今まではテープタイプの「Sサイズ」を使用していて、パンツタイプでも同様に「Sサイズ」にしました。

実際穿かせてみると少しキツめのようで、「Mサイズ」にサイズアップすることにしました。

 

テープタイプは「パンパース肌いち」に落ち着いていましたが、パンツタイプでも色々な種類試してみようと思います。

 

今のところ、パンツタイプで試したのは「パンパース肌いち」→「パンパースさらさらケア」です。

次は何にしよう。オススメがあれば、教えて下さい。

 

週末前半戦

そんなこんなで寝かしつけも完了し、土曜日終了。

 

楽天モバイルは「準備中」のままでした。いつになるのだろう、、

同時期に申し込みした人で届いているもチラホラ居るようなので、明日にでも届くか?と少し期待してみてます。

 

明日はのんびり過ごしたいところですが、そろそろ離乳食デビューをしようかと思ってます。