新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

楽天モバイル契約→準備中。

先日新しい料金プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」が発表された楽天モバイル

 

現時点で回線はUQモバイルを使っていますが、悩んだ末、契約しました!

機種はiPhone XR(SIMフリー)を使っています。

 

経緯

楽天モバイルというと、

  • 300万人到達まで1年無料
  • 新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」発表
  • 初回契約時に楽天ポイントがもらえる
  • 楽天SPU+1倍

ということで、楽天ユーザーにとっては、確実にお得。

 

ただ、回線速度など不安があり、決めきれずにいました。

 

先日220万人到達したとの情報があり、いよいよ目前!?、ということでついに決めました。

 

選択

  • メイン回線としてはやや不安がある
  • 今なら1年無料
  • 1年後も1GBまでは無料
  • UQモバイルも新料金プランで価格改定

上記から、メイン回線はそのままにしておいて、サブ回線として契約しました。

また、デュアルSIMでサブ回線として使えるよう『eSIM』を選びました。

 

いざ、申し込み

2/2(火) 8:00過ぎに申し込みしました。

ここまでは順調。申し込み時点で「2/4(木)  到着」とのことでした。

ちょうど在宅勤務日で受け取れてラッキー!程度に考えていました。

 

待っても待っても『準備中』

申し込み完了メール以来音沙汰なし。

到着予定だった2/4 22:00現在「準備中」のままです。いつ届くのだろう。

 

Twitterで検索してみると、同じような状況の人が結構居るようでした。

どうやら「新料金プラン発表」と「220万人到達」で申込みが殺到しているようですね。

 

幸い自分はMNPではなく新規契約なので影響はほぼ無いですが、MNPの人は転出の期限もあるので、心配ですね。。

 

今は気長に待つしかなさそうなので、しばらく待つことにします。