新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

悲報、バッテリー上がり

この前の日曜日のこと。

朝から近所の家具屋さんへお出かけ!娘をチャイルドシートに乗せて、出発〜

のつもりだったのですが、車のエンジンがかからないトラブル発生!!

 

バッテリー上がり

噂に聞く「バッテリー上がり」です。

人生始めての体験。朝から絶望でした、、

 

加入している保険で、1回まで無料で対応してもらえるとのことで、即電話。

1時間ほど待って無事復活しました。

 

なにが起きた・・・?

という状況でした。

初めての経験だったので、とても焦りました。

まさか、我が身に起きるとは思ってもなかったです。

 

なぜ起きた・・・?

  • ヘッドライトはAUTO(センサーの上になにか被さってるわけでもなく)
  • ルームランプはドア連動とオフ
  • 半ドアにもなってない

その他、全く心当たりなし。。

 

よくよく考えてみると、納得の答えが判明。

去年からコロナ影響で在宅勤務をしたりしなかったりで、車に乗る機会が少なくなりました。

 

今まで平日は車通勤で片道30分ほど毎日乗っていたので、全く問題は出てこなかったのですが、たまにはエンジンかけてあげないと、拗ねちゃいますね。笑

こんなところにもコロナの影響が出るとは、、

 

今の車に乗り換えてもうすぐ2年。

12ヶ月点検目前にして、まさかのバッテリー上がりでした。

 

その後

復活後3日経ちましたが、今のところ順調です。

 

今後も在宅勤務で車に乗る機会も少ないと思われるので、バッテリー交換も検討してみることに。

万が一に備えて、ジャンピングスターターを準備しておくべきか、色々と調べてみます。