新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

節分、恵方巻

今年は124年ぶりに、本日2月2日が節分だそうです。

ということで、、本日は節分について。

 

恵方巻

毎年違うところで買っていますが、今回はスシローの『上太巻』にしました。

タイミングを逃して、スタンダードな『上太巻』以外は売り切れてしまっていました、、

シンプルに美味しかったので、来年もスシローで他の種類にチャレンジするか、別のところにするか、は来年また考えます。来年のお楽しみに。

 

恵方巻といえば、ワッハッハ!?

恵方巻きは、小さい頃からずっと

 「方角に向かって、ワッハッハと笑いながら食べる」

というものだと思っていました。・・・そう親から教わってました。

 

ところが、結婚してから妻と食べるようになって、

 「方角に向かって、黙って食べる」

と聞き、今までの自分の中での常識が崩れました。。

どうやら地域によって異なるようです。

実家がお互い離れているので、文化の違いにたまに驚くことがあります。

調べてみると、結構面白かったりしますね。

 

おやすみ

寝かしつけが上手くなったのか、よく寝れるようになったのか、寝返りするようになって疲れてるのか、真相はわかりませんが最近はよく寝てくれます。

決まった時間に寝て、決まった時間に起きる、というのがなかなかできず、苦戦中。

どうやったらいいんだろう、、