新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

抱っこ紐選び〜ストッケ直営店へ

今日は、抱っこ紐をもう一度見に行く為、ストッケ直営店へ行ってきました。 

 

ベビーカーがあると、行動範囲が広がりますね。

とはいえ、電車移動はちょっと不安なので車で行きました。

相変わらず、車に乗るとすぐ爆睡してくれます。笑

 

ストッケ直営店

まず、お目当てのストッケへ。

購入する抱っこ紐は、ストッケ マイキャリアでほぼ決まっていましたが、先日行った店では全色見ることができず、直営店へ行ってみることにしました。

直営店ということもあり、メッシュ・コットンともサンプルが全色揃っていました!

今回は、妻が再度試着してみました。

細身の為、少し合わないことが判明。(前回は気付かず・・・)

 

ほぼ決めていたものの、少し迷いが出てきました。もう少し検討してみます。

コットンにするか、メッシュにするかも迷いどころです。

 

 

 

 

エルゴは肩が合わない、ベビービョルンは肩腰の負担が不安、ということもあり、これと比較するとストッケが一番有力候補ですかね。

先月の楽天お買い物マラソンでのポイントが入ったタイミングで買おうと思います。

 

ベビー休憩室

やはり、百貨店はベビー休憩室が充実してました。

普通なのかもしれませんが、前に行ったエキスポシティより充実してた印象です。

  • 広い休憩スペースあり
  • 大きい窓があり、開放的
  • 授乳室が個室
  • コロナ対策もしっかり!

浄水器があれば、もっと良かったかな〜と思ったり。

 

 

娘が泣き出してしまったので、行ってきます!