新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

ベビーカー&お風呂デビュー

6週間と5日。里帰り後我が家にやってきてちょうど2週間になります。

本日は、いっきに2つもデビューしました。

  • 先日購入したベビーカー
  • 沐浴からお風呂へ

 

ベビーカーデビュー

先日購入したcybex MELIO CARBON

初めて娘を乗せてお散歩へ行ってきました。

娘本人より、親が一番楽しみにしてました。笑

 

感想

最初は慣れない感じで不機嫌モードでしたが、

少し動くと、慣れてきたのか終始大人しくご機嫌モードでした。

マンション下に階段があり、乗せたまま行けるのか?

とやや不安でしたが、軽々持ち上げられたので、大丈夫そう。

妻はやや不安あり。もう少し重くなってきたら難しくなるかな。。

しばらく使ってみて、思ったことなど書いてみたいと思います。

 

お風呂デビュー

昨日までは毎日沐浴でしたが、そろそろお風呂デビューしてみようということで、一緒にお風呂に入りました。

妻と2人でなんとか無事デビュー完了!2人がかりでも大変でした。。

慣れたら効率よくできるんだろうか。他のパパママ達はどうしてるんだろう。

明日も挑戦してみます!

 

ちなみに、我が家の沐浴ではこのベビーバスを使ってます。

結構使いやすくて気に入ってます。

 

明日は妻の免許更新へ。

コロナ影響で期限延長などあり、かなり混み合うとのこと。

早めに行ってきます。