新米パパの子育てと日々。

2020/08 長女誕生。ブログスタート!子育て、趣味などなど、日常を綴っていきます。現在、お金の勉強中。

近所への散歩、二日目

昨夜はなかなか根付いてくれず大苦戦。。大変な夜でした。笑

今日は、午前中妻が用事と買い物へ行っていたので、娘の外慣らしがてらベビーカーでお迎えに行ってきました。

 

昨夜の夜泣き

昨日は21時ごろから寝かしつけ開始したものの、全然寝てくれず0時ごろやっと就寝。

と思いきや、30分ごとに夜泣き。。何か不快なことでもあったのだろうか・・・

2時〜は妻に託し、やっとぐっすり寝てくれたようです。

いつもは寝てくれるんやけどなぁ。むずかし。

 

散歩→ベビーカーを押してみての気付き

良いところ

  • 小回りが効く!静か!

    → 昨日より長い時間使ってみて、思った以上に静かで良かったです。
      見かけるベビーカーでガラガラと音が聞こえることがありますが、ほとんど気にならない程度でした。

  • ハンドル位置調整が便利!
    → ハンドルが位置調整できるようになっていて、内側に折りたたみ、コンパクトにすることができます。エレベーターでたまたま二台同時になったのですが、縦に二台収まることが出来ました。

 

悪かったところ

  • 曲がり角での前方確認が難しい

    → 今まで以上に、気をつけないといけないですね。

  • エレベーターの待ち時間がもったいない
    → 分かってはいましたが、エレベーター待ち時間は少しもったいなく感じました。
  • 路面状況に左右されやすい
    例えば、歩道の斜めになっているところが押しにくかった印象です。
    これはどのベビーカーでも同じと思いますが。。

 

明日からまた1週間仕事!がんばりましょう。